茜色ダイアリー

僕の日常を切り取っていきます。

2023年11月のプレイリスト & おすすめ曲PU

こんにちは、七彩茜です。

プレイリスト (November 2023)

Apple Music

 

Spotify

 

おすすめ曲ピックアップ

tiny baby - Love Game

作詞・作曲・編曲:かわいあこ
収録:『Bluemans』

Love Game

Love Game

  • tiny baby
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

(Spotify)


ラストにとんでもないトラックが来たな~と思った。


これまでのリリースを顧みたときに、こういうサウンドに振り切ってしまうのはなかなか大胆だな~と思ったが、より現代的というか今を意識した結果なのかなと感じた。
シングルに「Huckleberry」とは別に、「Huckleberry (Sped Up)」が収録されていたりするところからもそれは伺える。


どうにかして機会を見つけて、クラブで流してタコ踊りしたい。

 

 

天王寺璃奈 (CV.田中ちえ美) - ツナガルコネクト

作詞:Ayaka Miyake
作曲:DECO*27
編曲:ポリスピカデリー
収録:『サイコーハート / La Bella Patria / ツナガルコネクト』

ツナガルコネクト

ツナガルコネクト

  • provided courtesy of iTunes

(Spotify)


TVアニメ『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』1期6話の挿入歌。


10月下旬~11月上旬にかけて虹ヶ咲のアニメを一通り見たのだが、全編通して見ても「ツナガルコネクト」のライブシーンの気合の入りようは異様だと感じた。
サビの「分け合う 温もり ありがとう」の動き方エグすぎる。


イントロやサビで右に振ってあるギターのファン。

 

 

真新宿GR学園、電音部、Shogo Nomura [BNSI]、りむる (CV: をとは) - 残酷りむる

作詞:西島尊大
作曲・編曲:Shogo Nomura

残酷りむる

残酷りむる

  • 真新宿GR学園、電音部、Shogo Nomura [BNSI]、りむる (CV: をとは)
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

(Spotify)


冷たさや、内に秘める狂気みたいなものをひしひしと感じるサウンドメイキング。
電音部に真剣ではないため、りむるのことはよく分かっていないが、おそらくヤバいキャラなんだろうな~というのが伝わってくる。


あえてインストで聴いてみるのも面白い。
2Bのピアノの裏で鳴ってる風みたいな音のファン。


曲調から「罰と罰」を思い出して、少し苦しくなったのは秘密。

 

 

戌亥とこ - 残光

作詞・作曲・編曲:にお
収録:『Telescope』

残光

残光

  • 戌亥とこ
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

(Spotify)


今月一番聴いていた曲。
これ聴きながらタバコ吸った日が5日くらいあったと思う。


ドラマチックな曲調に戌亥とこのボーカルが本当にハマっている。
こういう落ち着いた曲調のやつを今後もマジでやっていってほしい。

 

 

パソコン音楽クラブ - KICK&GO (feat. 林青空) [Pas Tasta Remix]

収録:『FINE LINE Remixes』

KICK&GO (feat. 林青空)

KICK&GO (feat. 林青空)

  • パソコン音楽クラブ
  • エレクトロニック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

(Spotify)


パソコン音楽クラブ『FINE LINE』のREMIXアルバムより。


弾けろパスタスタ~!
↑可愛い。


原曲よりも音数が増えて、わちゃわちゃしていて楽しい。
ちょっとPSBっぽいかも?


2A (パっと晴れた顔が~) で鳴っているマリオ64っぽい音のファン。

 

 


終わりだよ~


12月2日(土)、びびっとばふぇっと vol.7 に出演します!


僕は二次ドル中心でやろうかな~と思っています!
山口近辺にお住まいの方は是非遊びに来てください~!✨